【体験談】ゴリラクリニックに通って不満だった特徴3選!40代男性の脱毛体験記

【体験談】ゴリラクリニックに通って不満だった特徴3選!40代男性の脱毛体験記

どうも、MOTOです。

ここでは40代半ばの男性であるMOTOが
ゴリラクリニックに通ってちょっと不満だったなと思ったことを3つ

自らの体験談を元に挙げていきたいと思います。

もし貴方が私と同じくらいの年齢で
どこの脱毛サロン、脱毛クリニックへ行くのか迷っている方
ゴリラクリニックを検討中であるという方がいらっしゃったら
このブログが解決のヒントになれば幸いです。

MOTOがゴリラクリニックに通って不満だった特徴3選

予約がなかなか取れない


ゴリラクリニックの不便な点といって真っ先に挙げる点が

「予約がなかなか取れない」という点です。


ひげ脱毛については平日限定予約のプランで申し込んだのですが
空いている日が限られていたので、希望日での予約が難しかったです。

ゴリラクリニックは最初に契約した医院(支店)以外での施術が可能なので
最初の施術で新宿本院に行ったとしても
次の施術では渋谷、池袋、上野、銀座など
近隣の医院に行くことが出来るのですが
どの医院もまんべんなく予約が埋まっています。

次回の予約を取る際に「他の医院でも空いていますか?」と聞いて
スタッフの方から「他医院もいっぱいですね~」
という回答を頂くことが何度もありました。

それゆえに『来院(施術)のキャンセルはしないように』とよく言われています。

私としては脱毛の日は最優先にしてクリニックに通っていたのですが
一度だけ子供が熱を出して、コロナの疑いがあるという事で
予約のキャンセルをした事がありました。

その際に次回の予約を取ったのは約3ヶ月後でした。


ちなみに全身脱毛では日曜日も施術を受けられる

という契約を締結したのですが、土日は平日以上に混雑していて
結局、最初の施術以外では土日の訪問が出来ませんでした。


ゴリラクリニックでは一回施術をしたら
約9週間の期間を空けなくてはいけない

というルールがあります。

私の場合は1日でも早く次の施術を行いたいと思ったので
平日で予約をして訪問しましたが、3ヶ月くらい余裕をみるならば
土日の予約も取れるようになると思います。

いずれにしても次回の予約をする際には確実に行ける日をチョイスしたいですね。


ここが一つ目の不満点ではありますが

予約が取れないほどに混雑しているという事は
ゴリラクリニックの人気と信頼を示す指標とも判断出来る
ので
ディズニーランドのアトラクションに行列が出来ている事と
同じような現象だなと私は解釈していました。

あまりにもガラガラで予約取り放題のクリニックだったら
逆に不安になってしまいますからね。

東京西部に支店がなかった


次に挙げたい良かった点が

「東京西部に支店がなかった」という点です。

私は東京都に住んでいるのですが
住んでいる場所が東京都の中でも西部に位置していまして
中央線で八王子の方に向かって、更に青梅線という路線に乗り換えて
行くような場所に住んでいます。

私が住んでいる場所からゴリラクリニックに行こうとすると
新宿本院が一番近いのですが、それでも約1時間の時間がかかります。

東京の西部には立川や八王子といって大きな駅があるのですが
どちらかの駅にゴリラクリニックがあってくれたらなぁ
という事を何回も考えました。

ヒゲ脱毛から始まり、途中から全身脱毛を追加して通ったので
述べ3年くらいゴリラクリニックに通っています。

通っている間にクリニックが出来る事を期待していましたが
結局、ゴリラクリニックは東京西部には開設されず
私は長い間、新宿に通い続けました。
(2022年7月現在の情報です)


当然、商売なのでお客さんの多い場所に医院を作るよなぁ

とは思うので、仕方のない事だとは思います。

しかし、私のように東京西部に住んでいる人もいると思いますので
ひそかに立川医院の開設を期待しています。

MOTO
MOTO

ちなみに私が新宿まで通う上で
モチベーションアップに使っていたのは

「ゴリラクリニック+グルメ」です。


もちろん1回の脱毛で効果が実感できるので
「今回の施術を受けたら、次どうなるかなぁ?」
という楽しみがありましたが、それだけだと勿体ないので
新宿に行くついでに美味しいお店を探して、グルメとセットにしていました。

施術直後は食事がとれないので、散歩をしたり
寄り道したりして、一定時間を経過した後に
地元では行くことが出来ないお店に訪問してグルメを楽しみました。

私と同じ環境の方は、是非グルメを取り込んでみて下さい。


アプリからの予約方法が分からなかった


次に挙げたい良かった点が

「アプリからの予約方法が分からなかった」という点です。

アプリには「オンライン予約」というアイコンがあって
そこから予約を取ることが可能なのですが
いざオンライン予約のアイコンを開いてみると

「別治療のカウンセリングを希望するか」
「現在契約中のプラン」

などを入力する画面が出てきます。


「現在契約中のプラン」でヒゲ脱毛を選択すると
『ヒゲ脱毛完了コース』『セットプラン』『部位ごと』などの
項目が出てきて「あれっ?俺ってどのプランだっけ?」と
フリーズしてしまい、アプリからの予約を諦めたりしました。

例えば、アプリに受診者の診察券番号などを登録しておき
その番号から個人が受けている脱毛コースを紐づけが出来れば
複雑な入力項目が無くなっていいのかなぁと感じました。


ただ、基本的には次回の予約は、施術が終わった直後に取るため
私がアプリ予約を使おうと思ったのは
子供が病気になり、キャンセルした一度きりでした。

MOTO
MOTO

実際にはアプリを使えなくても、それほど困りませんでした。

電話は普通に繋がりますし、施術後に取った予約日に
しっかりと通うことが出来れば
アプリ予約は使わなくても済むかもしれませんね。

< まとめ >


今回は40代半ばの男性であるMOTOが
脱毛クリニックの大手であるゴリラクリニックに通って
不満だったことを3つは以下の通りです。

  1. 予約がなかなか取れない
  2. 東京西部に支店がなかった
  3. アプリからの予約方法が分からなかった

大きく見ると予約の部分と通う労力の部分でちょっと不便を感じた形です。

効果や施術、接客応対などについては大満足だったので
その部分を知りたい方は以下の記事を見て頂ければと思います。

ゴリラクリニックを検討している方
まだどこの脱毛サロンに行こうかを決めていない方の参考になれば幸いです。